always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

ジャニヲタが上半期に買った最強だと思うアイテム

ほんとは7月上旬には書き上げる予定だったものを今更お伝えしたいと思いますw

 

2016年上半期、例年に比べ現場が極端に少なかったこともあり、何故か反動でいろんなものを買いまして。主に家電なんですが、これらを手に入れて、正直自分がジャニヲタやるうえで、怖いものはないと心の底から思ってるので、ご紹介したいと思います。

 

  • 防振双眼鏡

キヤノン:双眼鏡 BINOCULARS 10×30 IS II|概要

ジャニヲタの皆様にはお馴染みかもしれませんが、この子ですね。これは過去に記事にもしましたが、買うつもり、本当になかったんです。友人に借りて使用した時も買うまではないなと思ったのに購入したんですが、本当に買ってよかったです。双眼鏡観劇する舞台班は購入して損はないかと。先日グレイト・ギャツビーを神戸まで観に行った際にも大活躍してくれましたし、8月和歌山ビッグホエールと9月ジャニワ@博多座(立ち見)でも存分に力を発揮してくれると信じてます(∩´∀`)∩博多座は1階1桁列席の時にも使用してみる予定ですw

参考までに過去記事ペッと置いておきます。 

ma8pink721.hatenablog.com

 

ちなみに、これまで帝国劇場・マリンメッセ福岡・東京グローブ座東京芸術劇場両国国技館新神戸オリエンタル劇場で使用しましたが、本当に見やすくて買ってよかったと心から思ってます。手ぶれしないって凄いなって改めて思いました。

ただし主に舞台で、って感じかな?コンサートでそんなに双眼鏡必要としない人間なので、そこは個人差が色々あるかと思います。舞台を双眼鏡で観る方には本当にオススメしたいです。

 

  • DVDレコーダー

まったく急いで買い替える必要もなかったんですが、昨年末から、たまーに録画できなかったり、録画できてもタイトルが入らなかったり、明らかに調子が悪くなりつつあったので、様子を伺いつつ、最新機器はどんなもんなのか?と家電量販店に見に行った、その日に買って帰りましたw

panasonic.jp

多分既に1つ古い型になるとは思うんですが・・2TBで6番組同時録画可能な、今までに比べるとかなりハイスペックちゃんです!*1

まず、容量、2TBもあれば毎日しつこくワイドショー録画してても何も困りません。ちょっと見たいな~って番組も、軽い気持ちで録画しても容量めっちゃあるので何ら問題ありません!しかも、6番組同時録画可能=民放は余裕で制覇!!ほんっとにこれはやっちまったな感やばいです。変な話、CM張り込みたい時のに使えるなと思ってます、民放全録できるので。但し全部手動で予約入れないといけないのだけ問題点ですが、そんな滅多に全録したい!とは思わないので問題はないです。

 

そして、何より、

外からどこでもスマホで視聴(リモート視聴) | テレビ ビエラ | Panasonic

これ!!別に外から視聴しなくても・・と思うでしょう!?そこではないんです。

これ、なんと、スマホタブレットからアプリだけ入れておけば、番組予約ができるんです!!今日アレがあるのに予約忘れたー!とか、Twitter見てていつコレに出ると分かったその時すぐにスマホからレコーダー起動しなくても予約ができるんです、ヤバイ。 この子が我が家に来てから、録り逃しが本当になくなりました、最&高\(^o^)/

そして更に、HDDの整理しなきゃな~、でもレコーダー起動すんの面倒だなー・・な時、なんと、アプリから番組消去ができちゃうんです!!これは普段WS録りまくってる人には本当に助かる機能だと思います。ネットさえ繋がってれば、その場で番組消去ができる=容量確保!ほんとに便利過ぎる。。これのお陰でレコーダー起動しなくても、常にDRモードで100時間以上の容量は確保できてます。

ただし、これらは自宅にWi-Fi環境がないと意味がないので、そこだけ要注意です!

そしてこのアプリ、有料会員になると色々な機能がもっと使えるようになるみたいなんですが、特に契約してません。無料会員でも十分使えるので、気になる方はサイトでご確認をw

 

iPad Air 2 - Apple(日本)

手にした時、ついに買ったな、おい。と思いました(笑)そもそも、使い道もないのに謎に憧れてて、ず~っと欲しかったんです。でも、 使い道ないのにウン万円払えるほどの余裕はないので指加えて見てた感じだったんですが、先日iPhoneの機種変をしまして。5SからSEにしたんですが、下取り取って貰ったり、なんやかんやで機種代ガチで0円になりましてw月の支払いも結構安くなったドサクサで、店員さんに勧められるがまま、契約してしまいました(´ー`)ゴールドの64GBです。16GBだと月の機種代0円になるような話しをその時されたのですが、大は小を兼ねる、とりあえず64GBにしました。

で、何に使ってるかと言うと・・上記でお伝えした、神アプリ。真っ先に入れますよね、遠征にiPad持って行きますよね、録画消化したい番組をホテルのWi-Fiに接続して観ますよね!時間の有効活用です(笑)勿論それだけではなく、出先で友達と録画した番組の鑑賞会ができますww意外と便利なんですよね、録画番組をレコーダー前にいなくても観れるのって。ほんとにオススメです。

あとは関ジャニ∞によくある、CD購入の抽選で当選したら商品が貰えて落選したら動画が見れる、みたいな、その動画、スマホで観るよりは圧倒的にいいです。

・・その他は今のところ使用用途ないですwまぁメールとLINEをiPhoneと共有できるのは、何かと便利かな?と思う時もありますが、なくてもいいかなって感じです(笑)

 

ちなみにこんな感じ。

f:id:ma8pink721:20160731114322j:image

先日放送されたザ博多座ですが(笑)、ほんとに普通にクリアに見れます。ただし、Wi-Fi環境で観ないとパケ死するので要注意です。*2

 

ちなみに、

f:id:ma8pink721:20160731114540j:image

KinKiさん15周年のコンサートで販売されたポーチにすっぽり入ります( ^ω^ )充電器は昨年の小喜利グッズのポーチを使用してます、そんなに使わないタッチペンもKinKiさん15周年のコンサートグッズのソレをやっと開けました(笑)

ちなみにKinKiポーチにiPad入れてても小喜利も入ります、少し厚みは出ますが。

 

 

と、まとまりもないんですが、この3点は本当に上半期ゲットできて良かったな心から思ってるアイテムです。下半期も既に現場決まってたり増えたりするでしょう、遠征も多々あるでしょう、もうこれ全部役立つの目に見えててハッピーですね!!笑

これで暫く大きな買い物もしないかな?とは思ってますが・・また何か便利アイテム発見した際には記事にしたいと思いますw

*1:今までは500GBで3番組(+スカパー1番組)同時録画でした

*2:先ほどWi-Fiの調子が悪くLTE接続したらパケ死しましたw月末でよかった〜