always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

#ジャニヲタ収納術 模様替えしました

部屋の模様替えをしました。

以前からグッズがきちんと収まりきれず、どうにかしたかったのですが、行動にしたのが4月半ば。無事出来上がったのは5月GW最終日。ほんの一部ですが、自己満でおっぴろげにしたいと思います。

始めに言います。具体的には言いませんが、そこそこお金は使いました!笑

ネジ巻く電動工具がたまたま家にあったので成立した感じもあります!笑

 

 うちわ・ペンライトの収納

 

f:id:ma8pink721:20170521023111j:image

お値段以上ニ●リ様です。上段2つの引き出しにペンライト、残り3段にうちわを収納しています。

まず、うちわ。

f:id:ma8pink721:20170521023118j:image

寝かせて積むとスッポリ入ります、上の段にエイト・中の段にKinKi・下の段は予備。ざっくり数えてKinKi段に約50枚入ってました、まだいけそうなので1段60~70枚は収納可能かな?と。100均等に売ってるようなA4の書類ケースにうちわをまとめて、ケースにそのままINすれば、型崩れも心配なさそうです*1

エイトはもう少しあるかも・・

ちなみに、他のグループの人のは別のところにあるので、1番下に後で片付けようと思います。

 

そして本当にどうにかしたかったペンライト。

f:id:ma8pink721:20170521023125j:image

恐らくKinKiとその他だけであれば、そこまで邪魔な意識ないと思うんですが、エイト、ほんっっっっっっとにデカいし変形し過ぎてて邪魔!マジで邪魔!!をまさかの1箱で解消できました。47都道府県ツアーから恐らく08年夏以外全部購入してますが、全部入ってます。縦幅は関ジャニズムコンの作業現場の棒みたいのがすっぽり、横幅は元気コンのタンバリンがスッポリ、2016年リサイタルのひまわりも入ってます!本当にこれは真似して欲しいです、ペンライトってこんなに片付くものかと感動が止まりませんでした。ただ既に満タンなので、次のツアーまでに増設します。*2

 

これまでペンライトはショッパーにまとめてガッサー入れてただけ、うちわは大きめの箱に立てて入れてただけなので、きちんと収まったのが本当に嬉しくて!日焼けの心配も少しはなくなりましたね。ペンライトの変色は防ぐことができるかは分かりませんがw*3

 

パンフレット・雑誌の切り抜き・CD・DVD 

f:id:ma8pink721:20170521023131j:image

本当は壁一面棚!みたいなテレビボード買おうか悩んだのですが、元々両サイドのカラーボックス?は持ってたもので、処分も大変だし、このまま使うことに。どちらもニ●リです。テレビ台も、もともと持っていたもので、IK●Aです。

1番上は長い板1枚買ってきてボックスに渡してます。テレビ真上の細い黒いの(スピーカー)置くためにカラーボックスに添え木して板渡してます。その上2段はIK●Aで随分前に購入した壁に取り付ける棚2つです。マグカップ8個に君うたキティちゃん入れてるとこと、その下のダッフィーと剛くん並べてるとこ。 やっすい家具で成形されてます、自室(笑)

 

作業途中で1枚だけ撮ってた写真見て頂くと分かりやすいかな。

f:id:ma8pink721:20170521151721j:image

 

規模的にはテレビが37インチで、テレビ台が幅120センチとかだったかな。両サイドのボックスは幅45センチずつとかだったかと。

ちなみにテレビとスピーカーの間に余白が少しあるのは将来的にもう少し大きいテレビ購入したことを考えてのことですw

 

1番両サイド1番上に、うちわ入れているケースと同じケースを置きました。そこにアナログ時代のDVDを全部ぶっこんでます。向かって左はあまり見ないドラマ・ゲスト出演系のバラエティ、右は頻繁に見るレギュラーバラエティ(J3Kとか、ほんじゃに!とか)。

そして真ん中部分にはダッフィー並べたりしてますが、このためにこの板渡したようなもんです。来週ステラ・ルーちゃんが来る予定なので楽しみ(*´ω`*)

茶色い筒はスタバのタンブラーなんですが、昨年エイトの札幌冬公演行った際に勢いで買って未使用になってるという・・笑 ちなみに、ダッフィーの足の上に乗せてあるのはER2リリースの時に配ってた風船ですね、まだ膨らんでる驚異的なパワーww

 

ロールカーテンは自分で付けました。これもニ●リ。開けるとこんな感じです。

f:id:ma8pink721:20170521023135j:image

きったな!!!片付いてればなんでもいいんで、いいんです。見返さないから。

左は全部雑誌の切り抜き(1番上は読まないのに謎にある漫画)、右はパンフ、チラシ、クリアファイルとか。 

最初ロールカーテンしなくていいかな?と思ったんですが、見栄え悪すぎたので急遽付けました。正解でしたね(笑)

本当はどうにかしてきちんとした扉を付けたかったんですが、ジャニーズはまぁ変則が多いので。ジャニアイパンフ(A3サイズ)なんて、超はみ出してます。だからロールカーテンくらいでちょうどいい。

f:id:ma8pink721:20170521023144j:image

 

ちなみに、右の棚の向こうに見えてる細い棚2つ、これはエイトのCD・DVDが入ってます。 

f:id:ma8pink721:20170521023139j:image

これも1つは持っていたのを買い足したんですが(定番のニ●リ)、まさかのサイズが若干違ってた!!まぁ別に支障はないのでよかったんですが。あと10年分は収納できるかと思うので、関ジャニ∞さんまだまだ長いお付き合いできそうです♡

その向こうの鏡も実は蓋開けたら棚になってます、そっちにはKinKiとその他が入ってるんですが、パンク寸前なので、エイトコーナーへKinKi以外は移動予定です。

 

うちわとかペンラとかの整理整頓はみんなどんな風にしてるのか結構タグで見れて参考にもなってたんですが、具体的に色々教えて欲しかった中で、結局自分で組み立ててくのも楽しかったです。誰かの参考になれば…笑

*1:KinKi段に入ってる箱がそれです、15年ほど前にジャニショで購入した年季物ですw

*2:積み上げていいのは4段までになるようなので、移動させるかどーにかするか考えないと

*3:透明っぽいペンライト、変色して黄ばんできますよねぇ。。