always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

ひとりごと。

夏もボチボチ終わりに近付いて来ました。ジャニヲタ的に1年で1・2位を争う勢いで盛り上がる季節ですね♡まぁ近年そんなに夏=コンサートはしご!とはならなくなりましたが…8月はほぼ毎週違う誰かのコンサート!なんて時代もありました。。

そんなワクワク楽しい夏に1つ自覚してしまった事がありまして。

確実に冷め始めてる、関ジャニ∞に。

デビュー前からずっと好きでずーーっとお金を使い続けてきました。コンサートも松竹の頃から行ける限り行ったし、グッズだって自分が欲しい物は買ってきた、雑誌だって1/4しか載ってない!みたいな物も買ってたし、どんなに好きになれない曲でもCD買い揃えたりしてたのに…今突然、ここへ来て急に。自分でも戸惑ってます。

冷めの原因を追求してるんですけど、イマイチ浮かばないので、色々思い返すと。
昔から「◯◯できたらヲタ卒できるわ〜」と、口癖のように言ってきた言葉が幾つかあって。近年その中の殆どが叶ってきてるんですよね。ヲタクを長い事してたら、いつかそれに当たる時が来る、がここ数年で出揃ってる感じですかね。
今年エイト関係での達成のして1番大きかったのはジャニ勉の番協に行く。しかも最前下手の1番端って、行った事ある人には分かる奇跡の席を1発で引き当ててしまった、この感じ( ˙-˙ )

あとは去年の十祭、これが大き過ぎる気がしてて。10年前のあの夏に、勝手に決めてたんですよね、10周年まではエイトの事は必ずきちんと見届けると。これを去年達成しちゃったんですよ。しかも1勝3敗からの全ステだったので、本当に違う意味での達成感が凄くて。勿論定価での取引、このご時世だから余計に達成感が、ね(笑)正直内容はどうあれ、参戦できる事に意味があると思ってたんですけど、内容もまぁそこそこ満足したんで、本当にやりきったんですよね、10周年。そこからの落ち着き具合が自分の中で凄くて。
それでもニズムツアーも6ステ参戦したし、イフオアもブルームーンも観に行ったし。(すばるは落選のため不参戦)

でも「もぉいいや!」ってハッキリ言える理由がないので、まだまだCD買うしコンサートも行くつもり。
と言っても今回のリサイタル、周りが全滅か極端に多ステする中で1公演だけの参戦、しかも1人で参戦って…今までなら行く事決まってる会場の残りの公演も探してたと思う。
それと地元に1番近いところなのに、誘える友達がいない現実。これも冷めてる原因の1つでもあるのかな〜、ドームツアーやったとしても実際友達が遠征して来ないと同行してくれる友達なんていませんし。それ思うとSNS社会って凄いよな〜とも思うわ(笑)普段コンサートとかない時に遊んでくれる近場のeighterはいます、ただ彼女達にも友達がいるので、そこは邪魔しません。

昔から「エイトは現場に行ってナンボだ!」と思ってたのに「そうでもないかも?」に頭が切り替わってきてるのが冷めの原因…?行きたいのに1人で行くまではない…みたいな、それ?でも実際結局今回は1人で行くし…そして何より、持てるうちわが無いのがキツくなってきたのもあるかなー?と。横山さんのうちわ持ってます、47以降。それまではずっと内くんのうちわ持ってたんだけど。なんかね、嘘ついてるみたいで嫌というか…よこのこと嫌いではない、好き。でもね、エイトコンでうちわ持つのは何か違うというかなんというか…これは正直一生解決はできない案件なので置いといて。

先日ペールギュント観劇のため東京に行った際に、古くからの友人と会ったんですけど、「早くて年内に会えるかな?」の返しに「でももぉエイトで遠征しない可能性高いから、年内はキツいかも〜」
ってサラッと答えてた自分がいたんですよね、本当に無意識に伝えてました。友達がビックリするくらい、さらーっと。その友達はnotヲタ(と言っても元々ヲタだった)なので、その子が驚くって、うち今までどんな印象与えてたんだよってちょっと変な気持ちになりましたが(´・ω・`)笑
それでもキャンジャニの初解禁、たまたまレコメンに光ちゃんが出てたお陰で聴けた時にはテンション上がったしなぁ…

何か答えが見つかってしまったら、コンサートに行かなくなり、CDも買わなくなるんでしょう…どうかもう一発、花火を打ち上げてくれるエイトが出てきてくれますように…まだまだ応援してたいけど、もうそろそろ今のエイトでは限界だよ(;ω;)

とりあえず唯一手元にある鹿児島公演のチケット、これがこれから先の自分をいい意味でも悪い意味でも大きく変えてくれる物になってくれるんじゃないかな?と思ってます。

なんとなーく吐きたかったから書いただけ( ^ω^ )
光ちゃんのソロコンから早1週間…来週にはKinKiのDVDも出る…KinKiが活動しまくってたら正直エイトはとーっくに手離してるんだよなぁ(苦笑)