always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

If or...Ⅶ

If or...Ⅶ サンケイホールブリーゼ

2月15日昼夜

 

【15日昼】
・バレンタイン話
モモコ姉さんが14日昼に見に来て下さって、
ちゃっかり最近出版された本とチョコレートを頂いた。

 

重岡大毅と浜中文一の話
重岡くんと文ちゃんが14日昼公演を観に来てた。
昼公演後にスタッフと打ち合わせしたり夜公演の準備して、
夜公演終わって楽屋に戻ったら、
「お疲れ様でした~!」と1番に出てきたのは重岡くんだったw

 

・14日昼弟とお母さん観覧
昼公演スタンバイ中にいきなり
「アヒャヒャヒャ、そんな恥ずかしいわぁ!」
とアポなしで現れ、ひなちゃんママの独壇場w
楽屋の鏡横に公演スケジュールがあり、
公演が終わるごとにスタッフがシールを貼ってくれるのを見て
「母:いや~あんた、半分超えたや~ん」
「村:いやもぉ俺(今から本番)始まんねん!」
「母:ほんまぁ?あんた今回(実家に)帰ってきぃひんかったねぇ?」
「村:今回は(東京大阪)行ったり来たりもあったからなぁ」
「母:ほんまかぁ?今日と明日おるなぁ~」
「村:俺も予定あるから、小中の友達と飯食いに行くから」
「母:それやったらあかんな、明日は何時や?18時か。8時過ぎに終わんなぁ・・・空いてるわ、おかん」
「村:(苦笑)何食べたいん?」
「弟:なぁ兄ちゃん、どっか行くん!!!」←突然登場
「村:ほな空いてるんやったら、お父ちゃんにも連絡してどっか行く?友達も会うから、友達も一緒やで?」
「母:全然構わへん!お母ちゃん全然構わへんよ!」
「村:知らん人1人おるよ?」
「母:全然構わへん!」
「村:なんでもえぇん?」
「母:なんでもえぇ、美味しいもん食べれたらなんでもいいわ~!」
と楽屋ぶぁー出て行った後、廊下でお母さんと弟が
「母:明日あんたよかったなぁ、お兄ちゃんにお呼ばれ行けんでぇ」
「弟:せっかくなら高いもん食べたいよなぁ」
この家の子やなと思ったそうです(笑)
動じないめげない性格はお母さん譲りやなって言ってました。

 

・お母さんがコンサート観に来るようになった
ここ2年くらいお忍びで来るようになったそうで。
ある日実家帰ったら
「母:この間のコンサートなぁ、お母ちゃん行っててん」
「村:知らんがな、まぁありがとうありがとう!」
「母:安田くんあれやな?ギターまた上手になったね」
「村:お前にギターの何が分かんねん!」

 

・お母さんとテレビ
お父さんはするけどネットを一切しないため、
情報はすべてテレビからのひなちゃんのお母さん。
もっぱら、ちちんぷいぷい
去年ジャニ勉スタッフが観に来た時にかち合ったひなちゃんのお母さん。
公演終わりにスタッフさん4~5人と楽屋で話してたところ、
「母:いつもよ~いドン見てますぅ、あれ人間国宝のコーナー面白いですねぇ!」
「村:(こいつまた何か語り出したぞ)」
「母:最近テレビも面白いのと面白くないのとあって、ほんまあかん!面白ないのはほんま面白ない!中川家、面白いわぁ!」
「村:息子の前で何テレビ批評してくれてんねん!!」
「母:村上マヨネーズも大阪で撮ってはらへんのでしょ?信五あんた大阪帰って撮らなあかんのちゃうん?」
「村:俺だけの事情やないから」
「母:ほやけどねぇ、あの時間で1時間いうの長いんちゃう?」
「ス:そうですかねぇ、我々としても色々ありましてぇ。。またよかったらご覧になってください」
「母:見てますよ?見てますけどねぇ」

 

・引き続きお母さんの話
ひなちゃんより全然喋る、家族で食事行ったらお母さんの独壇場。
お酒もお父さんよりお母さんが強くて、
ひなちゃんはウーロンハイとか水割りでも、お母さんは日本酒・ワインをちゃんぽん。
和食行った時も締めの前に日本酒でも行こうかな?となり、付き合うひなちゃん。
スイッチ入ったら延々喋る、最近の近所の話からテレビの話まで。
「母:亮ちゃんのドラマはあれ良かったわぁ~!あれは面白かったわぁ、丸ちゃんもぉちょっと頑張らなあかんな」
「村:頑張っとるわ、マルも!大変やねんぞ、特殊メイクいうのも!!」
「母:大変なんは、みんな大変」
お父さんは寡黙でブツブツボソボソ、
弟はお母さんが喋りだすと空気読んで喋らなくなるけど、
お母さんがトイレで席を外すとグアァと喋る、お母さん帰ってくるとピタッと喋らなくなる。

 

・ジュニアの子とお母さんと?ご飯を食べに行った時の話
あんた頑張りや~、頑張りやぁ!と言っていたが、
解散して、ひなちゃんとお母さんが実家に帰る道のりで
「母:信五、さっきは頑張れ頑張れ言うたけどな、もぉ辞めさした方がいいと思うわ、言うたりや?」
「村:でもなおかん、俺もそこに関してはそう思うんや」
そこは話が合うw
この話にはちゃんと理由があって
「母:あの子はあかん、優し過ぎる!芸能界言うたら人押しのけていかなあかんのちゃうの?あんなん内に呑まれてるやん」
今となってはこんな事いうところが面白がれるようになったそう。


【15日夜】
・差し入れを持ってくる後輩
今年も大阪公演中にちょいちょいWESTくんが観に来てくれて、
差し入れを持ってきてくれてたが、差し入れ持ってくるんならチケット代を払え!と。
自分でチケット代払って観るのと、タダで観るのとでは違うと。
「お前どぉせ足立てて観てんねやろ?」←冗談です

 

・小学校からの同級生夫婦の話
今年も観に来てくれて、終わったら恒例の食事会。
いつもの夫婦(仮に夫婦A)と、その友達夫婦(仮に夫婦B)と、
その友人(仮に独身C子)の5人で観劇に来てくれたので、終演後ひなちゃんも入れて6人でお食事に。
気を遣って個室を用意してくれようとしていたがた、
「俺らのネットワークじゃ分からん!年に1回むっちゃんと行くだけやから!」と言われ、
前日にスタッフさんに連れて行って頂いた、
めちゃめちゃ美味しかった和食屋さんがあったのでそこへ行くことに。
お品書きも達筆な字で、メニュー開いて文頭に本日も1日お疲れ様でしたと書いてあったり、
値段も書いてないようなところ。
スタッフさんと来た時に頂いた五島列島で獲れた太刀魚が美味しかったと
6人1台の車で向かう時も絶賛をしていて、いざお店に到着すると、メニューが変わっていたと。
絶賛した太刀魚がない!でも他に美味しいのあるから!とメニューを見てるいると
前日に頂いた野生のクレソン(ほんとにメニュー名)があって、
普段草を食べる事ないひなちゃんが、前日に食べてめちゃめちゃ美味しかったし!とお勧めをしたら、
「B嫁:あんたせっかく勧めてくれてるんやし、食べときぃよ(小声)」
「B夫:うるさいなぁ、分かってるやん!でも俺が料理の味分からへんの知ってるやろ!(小声)」
「村:ちょっと待ってくれよ!お前そしたらこれは分かるやろ!?」
と、お造りの盛り合わせを頼み勧めてみたところ、
「B夫:むっちゃん、美味いかも分からんけど、俺味分からへんねん!」
「村:なんでやねん!!!」
と、1時間半ちょっと食事をしていた。

 

・夫婦のお小遣いの話
毎年B嫁にお小遣いの値上げ交渉を何故かしてあげるひなちゃん。
今までお小遣い35,000円だったらしく、
去年までは「あかん!あかん!」と言われ続けてきたが、今年、
「村:お前(お小遣い)どぉなったん?」
「B夫:転職したんや」
A夫と同じ会社に勤め出したB夫。
「村:え?そぉなん?まじか!ナンボになってん?」
「B夫:・・・4っ!!」
「村:大出世やないか!!!」
この5,000円上げる交渉を5年やっていたひなちゃんw
「B夫:せやけどなぁ、出張行く時とかに宿泊費とか出ぇへんねん」
「村:ほんまかぁ」

 

・突然の煙草の話
いきなり、A夫もB夫も煙草を吸っているらしいが、
「辞めたんです」とひなちゃん、会場からは拍手(笑)
「辞めました!とか偉そうに言える事じゃないけど、
そもそも煙草吸うてる人間なんてクズですから、基本的にはね。クズがようやく一歩!」
ひなちゃんも吸ってた人間だから辞めた方がいいとは人には言わないそうで。
吸えるうちは吸ってた方がいいよと、何かの事情で吸えなくなる時がやってくるからと。
「B嫁:ほらあんた、むっちゃんも煙草辞めてんから辞めぇや!」

 

・続:夫婦のお小遣い話
多分煙草辞めたらお小遣い少し浮くよ?って話が現場では先ほどの流れであったんだと思いますw
夜行バス使って移動したり、節約も夫なりにしているらしく。
「B夫:東京むちゃくちゃ高いなぁ」
「村:ビジネスホテルとかやったら、ナンボでも安いとこあるんちゃうん?」
「B夫:まぁなぁ~せやねんけどなぁ~、俺来週出張やねんなぁ」
「村:・・・あ、そぉなん?いつからやねん」
「B夫:木曜やねんけど、むっちゃん木曜ラジオとかで忙しいもんなぁ~」
「村:何で俺のスケジュール知ってんねん」
「B夫:木曜は忙しいって言うイメージがあんねん、前からな!昼はヒルナンデス!やろ?んで夜は文化放送やろ?」
「村:よう知ってんなぁ」
「B夫:でもなぁブツブツブツブツ・・・」
「村:どぉしたいねん」
「B夫:そのー、まぁまぁ言い難いんやけど」
「B嫁:1,000円で泊まらしてあげて下さい!」
「村:分かりました!じゃぁ1泊受け付けます!」
楽しいお友達だそうです。

 

・同級生Y君の話
食事会では地元の同級生の話なんかもたくさん教えて貰えるらしく。
お父さんの都合で実家が酒屋がコンビニになったY君。
一人っ子で甘やかされてゲーム機を山ほど買い与えられてて、
スト2がアホみたいに強くて、地元のゲーセンでも上から3番目に入るくらい強かったY君。
そのコンビニを引継ぐ事になったらしいが、
今はとあるゲームの中で神クラスの存在になっているらしく、
周りが結婚して子供もどうしようか?と話している中で
独身でずっと彼女もできず、そんな奴がずっとゲームしてコンビニ継いで、
ちょっと人生終わってんのちゃうか!と地元でちょっと馬鹿にされてたらしいが、
この間彼女ができたらしく。その彼女が国家公務員で、ゲームのネットで知り合ったそう。
協力プレイなりで仲良くしていくうちに、連絡先交換して会ったら、

そのままお付き合いする事になり、今年結婚するんじゃないか?
と盛り上がったそうです。
Y君はゲームショーとかで名前出したらみんな知ってるくらい凄い方らしいですw


相変わらず支離滅裂過ぎて
まとまってるのかは分からないけど、
すべては自分のために書いたものなので問題はない(´ω`*)

以下は昼公演の淡い記憶ですw

KinKiのとこしかない理由は、完全に自分のため!ってとこですw

-------------------------------------------------

【スパイ適性試験 タイピングフライ】
LEVEL1.指定のパスワードを入力せよ
1.スパイノスパイス スッパイパイン
2.なんでやねん(・ω・)/
3.551-arutoki_naitoki@ifor.co.jp

 

LEVEL2.暗号を解読して入力せよ
1.ロビーにて発売中グッズ(ロビーにてグッズ発売中)
2.835014 17794(はさごれーいよ いななくよ/破産怖いよ ひな泣くよ)

 

LEVEL3.回答を入力せよ
1.グレートブリテンおよび北アイルランド連合国
2.(札束の金額)
3.ベッキー ローラ マギー イッコー

 

LEVELMAX.スパイに必要な5大要素
体力、知力、気力(着る力)


【本部科学研究室】
宇宙について1からお勉強。

太陽→嵐
水星→Kis-My-Ft2
金星→タッキー&翼(ヴィーナスw)
地球→NEWS
 月→KinKi Kids
月の運動というのは、先生の頭が地球だとしますと、
こういう風に回ります(月の絵がクルクルw)。
皆さんからは、この綺麗な綺麗なウサギさんが
お餅をペッタンペッタンしてるところしか我々見たことがないんです。
勿論今の世の中インターネット上、月の裏はこんなん!
そんな画像みたいなもんは確かに見ることできますけども、それは信憑性はありませんわな。
自分達の目で実際見たもんではない訳ですから。

ということは、我々地球上から見るのは
間違いなくこの表面しか見えないという事です。
いいですか?しかも月というのは裏側を見せない、
裏側を見せないという事は、アイドルにとって1番重要な事です。
一流アイドルはそんな裏側なんか見せないんです。
裏側見せるんは二流三流アイドルのやることです・・・
誰が五流じゃ!あほんだらぁ!!言うてないかぁ?頼むでぇ?

いいですか?こんなに頑張らなくても裏側を見せなくてもしれーっと立ってられるのが
生粋生まれながらのアイドルというわけですよ。
そして、月の光というのは、どうですか?柔らかいでしょう?
肉眼で見れるんです、夜の月というのは。
たまに確かにお昼や夕方に月が見えることもありますけど、
そんな時に見えた月っていうのはまたラッキーな気持ちになりますねぇ。
あ、得したなぁ!みたいな気持ちになります。

嵐言いましたね、太陽。太陽みたいなもんはもぉ、
光が強すぎて直で見たらもぉあぁ痛い痛い痛い!
サングラスせな見えへんわけです、眩しすぎて。
・・・めちゃめちゃ見やすいです。
KinKiさんも勿論太陽の時代がありました、もぉ眩しいくらいですよその光が。
ただ、やはりキャリアというものが、光を柔らかくするんです。
そういう意味では今月に相応しいアイドルというのは、
KinKi Kidsを置いて他にないんです、分かるかボケぇ!!(何故か地球にキレるw)

火星→TOKIO
小惑星帯→ジャニーズJr.
ケレス(準惑星)→A.B.C-Z
木星→Hey!Say!JUMP
土星→V6
天王星KAT-TUN
海王星Sexy Zone
冥王星ジャニーズWEST
ハレー彗星光GENJI
銀河系→SMAP
ブラックホール関ジャニ∞
ホワイトホール→ジャニーズ事務所


【幹部メンバー】(正解募集中)
大村上、?、縄文人、渋やん

サリバン、姫、イザベラ