always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

今のエイトに想う事

※まだ参戦してないけど、ネタバレも含んだ記事になってますのでご注意を。

 

関ジャニ∞のツアーが今年も無事開幕しましたね!去年の関ジャニズムは東京公演から福岡・大阪と6公演参戦してましたが、今年は何故か地元福岡1公演のみです。・・・何でこうなったのかは自分でも分かりません(笑)直近だとJBも6ステしたし、十祭も全ステしたし。色んな人に本当に東京大阪こないの?って聞かれたけど、正直今回は1回・・・まぁ参戦して翌日どぉしようかって感じですけど、最高2回で十分なんじゃないかと思ってます。って色々思うと、やっぱり影響してるのはリサイタルかなと。

 

ma8pink721.hatenablog.com

 

改めて読んだけど感想もクソもないし、何じゃこの記事って感じですがw

やっぱりリサイタルが自分の中で色々ショックが大きかったんじゃないかと改めて思ってるわけで。うちが好きだったエイトのやりたい事がこんなモノだったのか?という疑問は今でもどぉしても拭えなくて。

こんな感じで、なんかモヤッとしたまま今回のツアーが始まって。札幌初日終了後すぐセトリ確認したけど、やっぱりなんか違和感があって。もっと勢いがあるセトリ作れたんじゃないの?って思ったのが今回の第一印象だったかな。細かい突っ込みは自分が参戦してからしたいと思ってます、まだ行ってもないのにやーやー言うのは絶対違うから。ただ、ヘブンリに関しては言いたいことがあり過ぎるから、また後程。

でも東京公演で変更点が結構あったみたいですね。そのセトリ確認しましたけど、なんかハマってなくて。。何を求めてるのか分かんないけど違うんだよな~って。昔のセトリ見ても別にピタッとハマってるのは09年の初単独くらいで、そんなにこのセトリ神!!って思ったことないのに、何か違くて。。

そんな中で東京4日目の今日、すばるが泣いたとレポを読みました。現状に満足してないと。これを読んでスカッとしました。自分の見方が変わってきてるのもあるかもしれないけど、最近のエイトから伝わって来てなかった、現状に満足してない、もっと大きくなりたいっていう気持ちを久々に本人達の口から聞けたんだなと思って。

デビュー前からエイトの事応援してきてるけど、やっぱり関ジャニ∞はファンの事どこまでも上に上に連れてってくれる、本当に勢いのあるグループだと思ってしっかりそのスピードについてきてたつもりでした。最近その勢いがどぉしても感じられなくて、物足りなさを感じてたのかな?ってこのすばるの挨拶レポ読んで納得しました。

やっぱりエイトにはもっと売れてほしいし、何か分かんないけどでっかくなって欲しい!って想いはずっと応援し始めた頃から変わってなくて。本人達が現状に満足しちゃって、そこで終わるんだったら、うちももぉこれ以上CD・DVD買ってコンサート行く必要はないときっと思ってたんでしょう。でもまだまだ上に行きたいって気持ちがあるんだったら、これからもずっと背中追っかけてこうって、本当に今日のすばるの挨拶知れて良かったなって思いました。生で聞いてたら多分泣いてたと思う(笑)

でも今回のツアーは、とりあえず1ステのつもりです。もぉこれだけは実際入ってみないと何も分からない(笑)毎年福岡はMCが何故か有り得なく面白いので、来年の初笑いも是非エイトにかっさらってって欲しいですね!

 

ヘブンリの件は・・・まぁ、内担なので。多分この一言で片付くでしょ(笑)これから先の未来に持っていきたい曲ってポジティブに受け止めたいけどね、8人の頃の思い出を大事に大事にしてたいのを引っ掻き回された気分で、正直あんまりいい気はしてない。しかも今何故あえてヘブンリなのか、編曲した亮ちゃんの言葉でいっぱい聞きたい事がある。でもね、エイトはいつもそうなの、本当に知りたい事は絶対教えてくれないの。単独でマーメイドやった理由知りたかったな。長野でなにがあったのかな。自分たちの中で解決してるそれを、何でファンに伝えてくれないんだろうって、何度思ってきたことか・・・もっと弱い部分も見せてほしいなってね。それでも関ジャニ∞が好きなんだよね、ほんと不思議wただの依存って言われたらそれまでだけどね!笑

 

エイトに対してこんなにネガティブになるなんて、思いもしてなかったけど、好き過ぎるが故に衝突してるのかな~?って前向きに考えることにします。今はとりあえずMステSPと紅白とカウコンを楽しみに待ってます!!

 

自分がすっきりしたかっただけの記事でしたw