always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

ネタバレとTwitter

最近Twitterに飽きてきました、どうも。やっぱりメモラ出のブログ育ちなので、長文綴って読めるブログの方が心地いい。

フラゲ云々の話しまーす。近年稀に見ぬほどの熱が激冷めなエイトさん、アルバム取りに行かず帰ってる途中です。みんな明け方からコンビニに取りに行ったり、すげーなーって朝からぼやっとTL眺めてました。まぁ自分の住むエリアはコンビニ受取のフラゲできないので何の関係もないw

で、ここからTwitterの話にもなるんですが。
俗に言うジャニヲタなので、正直Twitterなくして情報に着いていけるかと言われると、今はかなり厳しい気がします。ブログ時代は同時にメルマガ時代でもあったので、その辺から情報収集は相当してました。
Twitterも情報見てるだけならいいものの、やはり環境があれば気になる人をフォローしたりリストに入れたりはします。それがダメなんですよね。

最近リリース物をフラゲしなくなったのとTwitter何が関係あるかというか、まだ見ても聴いてもないのに何故か内容知ってたりする事が多くなりましてね。急いで買って見聞きしなきゃ!とは思わなくなりました。初見の楽しみ殆ど奪われてる感じ。
別にいずれ手にする物だからTwitterでネタバレ避け対策もしようとも思わないけど、やっぱり楽しみの大部分持ってかれますよね。

特にエイターの皆さん、本当に事細かに書く方が非常に多い。KinKiファンの方はリリース前に聴いた新曲の感想一言二言で終わるのに、エイターさんは熱心にリリース後と変わらない勢いで書く方が自分のTLには異常なほどに多い。しかも皆さん視点が違うから、本当に様々な感想が、まぁ落ちてくる(笑)
ツイートしたくなる気持ちは分かるけど、楽しみ奪ってかれちゃうと、予約してる人間ですら早く買いに行こうとしなくなる。まぁここに冷めてるからって要因も加わってるから行かないって理由もあるんですけど(笑)だからリリース情報解禁から自分が取りに行くまではサラッとTL眺めてる事が多いです。

Twitterは自分が今思った事好き勝手呟くとこだし、それを読む読まないの判断は自分ですればいいから、別に感想書き倒す人を攻めるつもりは一切ないんだけど、あんまりアピールし過ぎると、それ読んで満足して手が伸びなくなる可能性も少なからずあるのかなー?と。また上手いこと呟く方が多いから余計、ねw

ちなみにライブレポも同様だと思ってます。これこそ自ら対策すれば、本当に回避できるのに、リツイ踏んだり呟いてる人攻めるのは間違ってるよなーと。
うちそれでよく某人にエアリプ喰らいます、またネタバレリツイされた〜みたいな。フォローしてる人が少ない友人だし、圧倒的にうちがTL埋めてそうな気配は前からしてたので、多分間違いなく自分宛かなーと。
つーかいい加減学べよっていつも思ってるけど(笑)どうやら学んだらしく最近はミュートされっぱなしみたいです、というか、うちも自分宛と思われる文句のエアリプ読んでいい気はしないから数ヶ月ミュートしてるけど(笑)
でもネタバレ回避してるよアピをこれでもか!!ってくらいした後にわざわざリプであれがどうでって説明してくるやつには殺意を覚える←

Twitterは使い方次第だな〜と改めて思ったのを、ツイートするには枠がなさすぎたので書いてみただけでした。
エイトのアルバムは金曜日取りに行きます!