always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

デュアルモニタールームで鑑賞会

小喜利の私のために遠征したはずなのに、何よりも盛り上がった、デュアルモニタールームでの鑑賞会の話をしますw

まず今回の遠征が決まって友達と遊ぶ事が決まって、せっかくだからデュアルモニタールームで鑑賞会しよう!となり、都内のどこに壁一面モニターになる部屋があるのか調べるとこから始まりました。

調べていくうちに分かったんですが、デュアルモニターってHP上にアイコンがあっても、壁一面で見れるところって極々少数みたいです。なので、これからやろうと考えてる方がいれば、まず店舗に電話でそこまで確認する必要があると思います*1

今回は以前Twitterで情報を拾っていた ビッグエコー銀座数寄屋橋店 にお世話になる事にしました。11月6日の予約を10月11日にしたんですが、入りたかった時間は既に埋まってて夕方から入る事に。早めの予約を超オススメします。予約する際に確認できた情報として、平日3時間・休日2時間の縛りがあるそうです。*2
平日に行きましたが、タイミングが合わず2時間の予約となりました(受付時に30分延長可とも言われましたが予定キツキツだったので延長は断念)。こちらの店舗はBlu-rayも再生可能なので、とりあえず行ってみたい!で行くには最高かと思います♡

ディスク準備以外は特に何もなかったので、他は気持ちの準備だけしていざ当日。2人で行ったんですが、多分10人くらい入れる広めに通してもらいました。

まず、KinKiさんLコンから見る事に。
f:id:ma8pink721:20151108131226j:image
メニュー画面で死ぬ気がした(真顔)からのCool Beauty…やばすぎる(真顔)
f:id:ma8pink721:20151108131143j:image
あ、ペンラは一応持って行きましたが、結局これ以外での使用はほぼなしですw
f:id:ma8pink721:20151108153030j:image
近過ぎてこぉなる(笑)

他はEndless SHOCK(端折って見ても1時間は必要)など、KinKi関係とエイト関係の主にPVを見倒しました。つまりそんだけ友人と手分けしてDVD抱えていきましたwww枚数で言うと結構なもんでした、これ(笑)
でも持ってこなくて後悔するなら、持ってって後悔したほうがいい!!だってまさか、ファンタスティポのPVであんなに盛り上がれると思わなかったもん!!!笑*3
f:id:ma8pink721:20151108132722j:image
懐かしかったわ〜このPV(笑)

個人的に激しくオススメしたいのは、Endless SHOCK。出演者気分味わえます、踊り放題ペンラ振り放題です!!!こんなSHOCK劇場では有り得ないwwwまずSHOCKにペンラなんて有り得ないからねwww普段我慢してるのを発散できるんで、楽しいです(笑)
個人的に特に好きだったのはSOLITARYとジャパネスクのというか階段落ちと、夜の海かな?
これは通して見たかったわ…10月末まで博多座でやってたので、まだその名残が体に染み付いてたせいか、病的にSHOCKモードなので刺激がえげつなかったですw

あと、tornのPV!!本当に大好きなPVで、何がそんなに好きなのか分からんけど本当に大好きなんですけど、やっぱりデカいに越したことはない!!!
f:id:ma8pink721:20151108132152j:image
ね!
f:id:ma8pink721:20151108132213j:image
ね!!
2ショのとこは残念ながら撮れなかった(笑)好きな映像持ってくのを激しくオススメしたいと心から思った瞬間でした。

あと、結構遊べます。
f:id:ma8pink721:20151108133200j:image
剛くんの背中さすってあげる優しい友達ww
f:id:ma8pink721:20151108134744j:image
階段落ちするコウイチを落ちないように止める友達wwww
他にも山ほどあるけど、これ以上貼れないくらい本当にふざけすぎた(笑)

やっぱり、何より

f:id:ma8pink721:20151108133343j:image

無敵なのは

f:id:ma8pink721:20151108133800j:image

顔の、

f:id:ma8pink721:20151108133607j:image

どアップ♡

f:id:ma8pink721:20151108133700j:image

急にアナログwww*4
こんなのも勿論見れるので、昔の少クラとか見たらきっと楽しいだろうなと思います♡

f:id:ma8pink721:20151108134851j:image

f:id:ma8pink721:20151108133520j:image

f:id:ma8pink721:20151108134001j:image

剛くんカオスなの多過ぎる(笑)

f:id:ma8pink721:20151108140202j:image

階段落ちもっとカオスだったけどwwww

f:id:ma8pink721:20151108140230j:image

キャンジャニちゃんもなかなかの迫力でした(笑)

PVよりライブ映像の方が圧倒的に盛り上がれますが、今回あんまりにも時間がなさすぎて、すぐ見終われるPVをあえて持ってった感じでした。

ちなみに。カラオケ屋さんなので通常のカラオケの部屋と同じく、普通のモニターも壁掛けで設置してありました、これもでも結構大型のやつで、そこにも映像出てたので、実際3面で映ってました(笑)

そんな感じで2時間しっかり満喫してお会計。通常料金+ワンドリンクなので2時間1人1500円くらいで済みました、安すぎる…アプリ取って会員になるだけで30分200円だったかな?
普通にカラオケで鑑賞会するんなら、ここで短い時間でギュッて詰め込んでやった方が楽しいと思います!!まぁその辺は個人差はあると思いますが(笑)

以前から本当に気になってたので、今回の遠征で行けて本当にスッキリしましたが、もぉこれダメですね、今後普通に鑑賞会しても物足りないのが目に見えてます(笑)
プロジェクター2機天井から吊ってあったんで、やっぱりできる店舗はかなり限られてるんだろうなと思います。
でも是非1度好きなライブDVD持参で、友達とワーキャー言いながらの鑑賞会やってみることを激しくオススメしたいと思います!!やはり画面は大きいに越したことはない!!!!

あと、家にプロジェクター欲しくなる可能性大なので大人の方は気を付けてください(笑)

*1:友人に確認して貰った店舗の1つはテレビ2台ですと言われたそう

*2:細かい事は予約の際に確認してみてください

*3:リサイタルでtornのダンスが半端過ぎてご立腹だったので、当時を知る友人と踊りたかっただけ←

*4:これはほんじゃに!のMaster key