always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

人生初体験

昨日こんな買い物をしました。
ででーん。

f:id:ma8pink721:20150902184835j:image

堂本剛 TU の、れこーどつもとつよし盤!!!

CD自体5月20日にリリース済みなんですが、今回、完全予約生産限定で本日9月2日にリリースされました!昨日フラゲ組です。

レコード自体初めてで、先駆けて先週プレイヤーを購入しました、この1枚の為だけに。箱から出して設置したはいいけど、ディスクのセッティングの仕方も分からなければ、針の落とし方も分からない、オートスタート?33・45・78?は?な訳でして(笑)
こんな時は世代だった母親を頼りに、レクチャーして貰って、無事再生する事に成功しました!
針落とす時の緊張感半端なかった、ちょっとでも間違ったらディスク駄目にしちゃうんじゃないかと思うと怖くて(;´Д`)そして音が鳴り出した時の感動、なんか鳥肌立ちました!!
一通り今聴きましたが、特にレコードっぽーーい!と思ったのはFunky舌鼓とHeart Discかな、なんかゾクゾクするアナログな感じが凄くダイレクトに届いてきた感じ!!表現力なさすぎかよ!!笑
ライブ感あるね、レコードって。カセットとはまたなんか違う、よりリアルな感じが伝わるというか。

そーそー、CDで拾えてなかった音が聴こえてきてた、多分これ用にアレンジしたりは剛くんしてないと思うんだけど、本当に音がデジタルとはまた違う鮮明さがあるというか、なんかとにかくライブ感があるというか何というか…表現力のない自分が憎い。。
そして再生する度に音が若干違う感じがするのも1つの味なんですかね?イチイチ新鮮で、再生4回しましたが、その度に本当にワクワクできました♡

買いに行って思ったのはCDって本当に小さいな〜と。だってカバンにボンって入れられるんだもん!こんなに帰り道に気遣ったの久々!!当たってきたやつ全員殴るぞオーラばんばん出しながらなんとか守り抜きましたw
あとCDは取扱がレコードに比べれば随分簡単でラク!操作にまだ慣れてないからイチイチ緊張してるだけかもしれないけどwホコリとかとにかく今気遣ってます、気持ち的には湿気管理もしたいくらいです。

せっかく再生機器も購入したので、親が大事に残してた大量のLPを一通り漁ってみようと思います、そしていつか憧れの"ジャケ写買い"ってやつを経験してみたいです!
また剛くんを筆頭に、KinKiでとか出してくれたらそれが1番嬉しいんだけどな( ^ω^ )

ちなみにプレイヤーは某大手CDショップで1万くらいで購入しました。きっとやり手の人はここでアマゾンのリンクとか貼るんでしょうが、面倒な事は省略します(笑)USBケーブルでPCにも繋げるので、録音も出来るみたいです、近々試したいと思います!
金額的にも初心者向けだったので、本当にこれはいい買い物しました( ^ω^ )

古き良きをいつも剛くんから教えてもらってる気がします、本当にこんな事なければ死ぬまで触る事すらなかった可能性高かったし、本当に剛くんに感謝感謝です♡
また素敵なLPに出会えるといいな〜♡