always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

初めてアリーナ最前?を経験した話

はてなブログって、きちんとした日本語できちんとした文章綴らないといけないイメージだけど、そんなの完全に無視した昔ブログやってた時のノリで記事書きます。クオリティの低さえげつないです。

 
ちなみにタイトルの通り、ジャニーズのコンサートで初めてアリーナ最前?を味わった人間のウザ過ぎる感想綴ってるだけです。それで良ければ読んでください。絶対言葉たくさん足りてないし、嫌いな人の方が多い類の話です、きっと。だから苦情とか言ってこないでね。あくまで自分が読んで、あぁこぉだったなって思い返すために書いてるだけだから。読まなきゃいいだけだから。・・・レポらしいレポはないです!!!
 
 
というわけで。
8月12日堂本光一 Spiralツアー in マリンメッセ福岡に行ってきました! 

 

 

色々あって2公演あるのに今回は泣く泣く1公演のみの参戦。
無事当選して、チケットが届くの待ちつつ、光ちゃんはメインステが綺麗に見えてこそ!だと思ってたからスタンドAの1桁列が最強だと思ってたから、スタンドAが欲しいね、と同行のお母さんと話をしてたんです。いざ届いて開けたら・・・
 
Aブロ・・・・・・アリーナ(゜_゜>)
 
過去にも色んなコンサートでアリーナAは経験済みなんですけど、自分の名義での当選は初めてで(*´艸`)もぉそれでも嬉しかったのに、まさかの座席番号が10番台!!もぉ何これ、墓場への招待状かよ!!!
当日に近づくにつれて、あぁもぉすぐだよーーって言う回数も家の中で自然と増えて、他の家族にも迷惑になるくらい、光ちゃん良席きた!って話してましたw
 
ちなみに、この日のためにマツエクとネイルにも久々に行った、すべては光ちゃんとのデートのために!!笑 デートだと思い込めてたのは横浜までのMCであった、公演中だけは付き合ってやるよ発言のせいね( ^ω^ )笑
 
いざ当日。
仕事ちょっと早めに抜けて、お母さんが車で来てたのもあったので、車内で過去にない勢いで化粧直しやら何やら済ませて、いざ会場へ。
f:id:ma8pink721:20150813185617j:image
さすが光ちゃん、福岡公演は基本的に天気が悪い!まぁこの画像はちょっと加工してますがww
やっぱりマリンメッセ大好き♡もぉ10年以上お世話になってて、過去に本当にたくさんの友達と交流させてもらった大切な会場。
 
で、場内でまずチェックするのはこれ。
f:id:ma8pink721:20150813134849j:image
マリンメッセ自体多分2年前?のJUMPぶりだし、ここでのアリーナも多分8ESTぶりだと思うから、この表のチェックする感覚が久々で嬉しかったwスタンド正面上段全部なかった事にビックリ!
 
さぁいざ、チケットと照らしあわせよう。
 
f:id:ma8pink721:20150813134949j:image
 
死亡( ˙-˙ )
思ってた通りではあったけど、実際こぉして見ちゃうともぉ…あああああーーとなりながら、友達とチラッと会って、トイレ済ませて、いざ。
 
もぉ何度も行ってる会場だから本当に一通り座って来たんです。過去マリンメッセでステージに単純に近いって話で言えばエイトの時にCブロの1番端に座った時?なので、メインステに向かって歩く事への抵抗はなかったんですけど、A2ブロの10番台という未知の世界にいざ踏み込んで、自分の席に着座した感想。
 
うん、近い( ^ω^ )
 
この表の感じより明らかにステージまでの距離近かった!!もぉほんっっっっとに近かった!!!記念に写真撮っていいっすか!?って言いたくなるくらい本当に近かった!!!!←撮ってないよ
目の前に消化器とバケツが置いてあったwあと銀テの装置があったから、1本は取れるかなー?とか色々チェックしつつ、周りを見渡す限りキャラ被りしてる人いない!よし勝訴!と謎に勝ち誇った気持ちでした( ^ω^ )なんなんでしょう、この、とりあえず周りを見渡してチェックする感じwでもこの公演に関しては確実に思ってた事があった。いつも通りの格好で、とにかく目立ちたい、とww参戦服とか持たないタイプの人間なんで、素の自分で勝負したかった。何と戦うのかはまったく分からんけどwwそして何をそんなに意識してんのかもとにかく今になると分からないwww
 
正直演出面は見えてないです、てゆーか、光ちゃんしか見てなかったから見えてなかったのが正しい←
それなりの年数ファンやってるし、他の人ほどではないけど、場数も踏んでるから近い距離で光ちゃん見た事は何回かある、でももぉ今回は話が違うんだよ!メインステがすぐそこにあるんだよ!!体斜めにして見てるから、人間の障害もなく!!!もぉその現実に泣けてきて、冒頭のFameDanger ZoneMUSE号泣wwダンサーさんとがっつり目があった(気がした)から気まずさレベルMAX( ^ω^ )向こうからは多分見えてないと思うから問題はないw次がSlave Makerみたいなノリの曲じゃなかったらずっと泣いてたんだろな(苦笑)ちなみに、冒頭曲のどれかの終わりに暗転してる一瞬で給水してたんだけど、ヤンキー座りで両手でボトル持って飲んでたのが可愛過ぎて、見えてる範囲の人間が可愛い可愛い可愛い可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいってなってました(笑)
 
以前から最前に座る日が来たらやってみたい事ってのが自分の中で2つあったんだけど、一応2つとも叶えてきました。
 

その1、双眼鏡を使う

肉眼ではっきりと見えてるのに、それをあえて双眼鏡で見る、どんなだよwと昔から思ってたのでいざ実行。
感想、家でDVD見てるみたいだった!!!
浅いな!と思われるかもだけど、本当に素晴らしい。使ってる双眼鏡史上最高にいい仕事してくれたと思ってる!防振とかじゃない、もぉ10年くらい使ってる多分舞台観るのに買ったんだと思うんですけど、倍率も5~15x18とか書いてある意味不明な値段も5000円もしなかったと思う、ほんっとショボい双眼鏡なのに、本当にいい仕事してくれた!!これからもよろしくな!と双眼鏡に心の中で語り掛けた。
これはね、是非やって貰いたい!!自分の好きなパーツがガン見できる素晴らしさ!!光ちゃんと言えば背中と二の腕、と昔から思ってる人間なので、そこと顔を重点的に見ますわな、もぉ幸せになれ過ぎるwww背中に関しては、花道の方に行っちゃえば常に見えてたので、そこそこ拝めました♡ただ、自分が好きなEndless SHOCKの時みたいなムキムキではなかったのがちょっと残念wそして美しいお顔が!!常にアップ!!!こんな事あっていいのか!!!!!ってくらいです!!!!!!!なので、あまり高倍率のもの持つより、このくらいの、どれが標準なのか分からんけど、まぁそんなめっちゃ良いやつより、そこそこの物で、是非体験していただきたいです。

 

その2、話掛けて確実に会話をする

これは正直、過去に光ちゃんのソロコンとKinKiコンで経験済みなんですけど、確実に目を見て会話をしてみたかったんです!!頭おかしいですよね、知ってます← ただ、凄くリスクが高いなとも思ってたんです。たま~にいるじゃないですか、前列で空気読まない客って。それにだけはなりたくなかったんです。でも、勇気を出して実行してみました。

まさかの、成功してしまいました(;O;)

昔から無駄に声がデカくて通るタイプだったのが実は地味にコンプレックスだったんですけど、こんなに声デカくてよかった!と思った事なかった!!!笑

以前、福岡公演が台風で中止になった事があり、その話だったんですけど。

 

光ちゃん「あれもう6年くらい前でしたっけ?」

うち「8年!(と叫びつつ、やべ、9年だ!と気付く←)」

光ちゃん「8年前!?ほぉ~そぉですかぁ、あなたも年取ったね!mirrorというコンサートでしたね」

うち「違う、9年!!」

光ちゃん「もうあんまり話かけないで!友達じゃないんだから(笑)」

 
ねぇ光ちゃん!!!こっち見ないで来ないで( ;∀;)!!!!
 
一生分の運使った、それでいい、ありがとう2時間半だけの恋人!←
そもそもMCが普通じゃないから、これが通常MCの流れです。空気壊してなかったよね?大丈夫だよね?と不安になりつつ、別に回りからの冷たい目線もなかったので、いつも通りだったかな?と。。しかもまだ座る前だったので、もぉ感覚的にすぐそこにいる!!!!笑
きっとこれが成功した理由の1つは、A2ブロだったからだと思う。だって、普段MCの時って光ちゃんこっち向きじゃないですか、剛くんいなくてごめんね!って感じだけどwだからこっち向くのに慣れてたお陰なのかな~ってw←思い込み激しい奴乙ww
ちなみに、笑点みたいな笑い方をする人達がいるって言われてましたけど、うちの後ろに座ってらっしゃいました、A2ブロうるせぇwwwwでもそのお姉さん方のおかげで楽しかったです!1番前黙ってろ!!とかいつも通り言われたけど、その黙ってろの対象になれた事が嬉しかった( *´艸`)・・・色々おかしい!!!笑
他にはえーーとか、わーーーーとか、あーーーーーーとか、そんなのは常に全力でしたw無駄wwwいいんです、盛り上がり要員の1人になってたらいいんです(笑)
ついでに、まぁ思い込み乙wと思っていただいていいんですけど。来年追加公演やってー!みたいな話になった時に。光ちゃんが「来年!?来年はソロはしません!」と言ってた時にうちが「きんきー!?」って叫んだら「え?」と言いながらニヤッとしたの見逃さなかったからな!!!「その分今年の博多座楽しまないとな!フォッフォッフォッフォ」が超可愛かった♡笑
 
コンサートって、思い込む事で楽しさ倍増だよね!!!!!笑
 
はい、やりたかった事達成。しかも光ちゃんで。もぉいつ死んでもいい。
けどまだ死ねない、今度これをKinKiで経験したい欲が沸いてしまったから!!ジャニーズのコンサートに行き始めて15年かかって初めてのこの席だったので、また15年後かなwwでもこれKinKiになると状況一遍だよね、剛くんが目の前にいたらそんな叫ぶとか無理無理無理、もぉ大人し~~~~~く黙~~~~~~~~~って座ってるだけになっちゃうwww
 
内容の感想もざっくり触れておきますね。
 
まず味わった事なくて本当に感動したのが、音と光を全部浴びれる。コンサートの時ってスピーカー近ければ近いほど体で音を感じられるじゃないですか、あれが常にフルMAXで体感できます、本当に気持ちよかった!!!
あと、演出ありきだと思っていた光ちゃんのソロコン。チケット届いた時は、演出相当見えなくてつら!!と思ってたけど何のこっちゃ、光を全身で浴びれるから超気持ちいい!!!簡単にいうと映画館で映画を無駄に前方で見過ぎてる感じ?だからやっぱり見切れるところはたくさんあったけど、光ちゃん越しに見える映像だったり光だったり、全部が本当に綺麗だった。1番思ったのはOver Youだったかなぁ、参戦した方は分かると思うんだけど、もぉステージ全面でLEDを使った演出をする、さすが光ちゃん!な曲で、色がずっと変化するあの感じとか、体で浴びるの本当にたまらなかった、双眼鏡でガン見してたけど、やっぱり常に浴びてる感覚はあるから、なんかずっとふわふわ酔えてる感じって言ったらいいのかな・・・1番分かりやすいのはやっぱり、映画館。あとちゃんと正面から見たかったで言えば、Night WanderのレーザーとSHOCK!だよね。。全部DVDでちゃんと見れると信じてる。。
 
あと書くとすれば、一律料金の意味がハッキリ分かってしまった(苦笑)前回のGravityはスタンド正面の角の最後列でペンライト振りまくってるのに「見えてねぇー!」って言わた席だったから(笑)でもその時も本当に満足して楽しかった!と思って帰って来てるし、光ちゃんは本当にアリーナ最前とかスタンド最後列とか感じさせないくらい、濃くて素晴らしいコンサートをいつもしてくれてるって改めて思いました。歌と演出であんなに凝ってるの他にあるのかな?って改めて思った(ジャニーズのコンサートは一通り経験済み、でもレポ読む限り&DVD見る限りだとかつんが相変わらず凄いのも把握済み)。
 
長くなったなー、自己満だから日本語になってなくてもなんでもいいんだけどさ\(^o^)/多分友達は読んでくれてると思ってる(笑)
 
さ、次はリサイタルもあるけど、その次の博多座ですね!!現時点で1公演観劇が確定してるし、それを糧に10月まで頑張ります!!!
しかし皆さんブログとかTwitter、上手いことまとめてますよね、尊敬ですわ。昔はこぉ見えても参戦するたびにレポ書いてたんだけどな~、暇だったんだろうな← ほんとに自分で昔書いてたレポたま~~に読み返すとビックリするもんね(苦笑)
 
あ~、DEAD ENDの鎖で繋がれてる光ちゃんかっこよかったな~~~~♡笑