always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

2015年振り返り。

上半期も今日で終わり、という事で、
以前ブログをやっていた時は毎年やっていた
上半期の振り返りを久々にやってみようかと。

 

♪コンサート
1月1日 KinKi Kids@東京
1月3日 関ジャニ∞@福岡
1月4日 関ジャニ∞@福岡
1月10日 レコメン公録
1月11日 関ジャニ∞@大阪
1月12日 関ジャニ∞@大阪オーラス
2月15日 If or...Ⅶ@大阪×2
3月3日 ジャニ勉番協
6月1日 ジャニーズWEST@福岡
6月6日 ブルームーン@東京


前回はKinKiのツアー自体参戦できなかったので
2年ぶりのKinKiコンは本当に嬉しかった。
銀テも周りにガツガツ取ろうとしたりする人もおらず乱闘もなく、
本来こうあるべきだよなぁ~と思いながら金銀持って帰って来ました。
本当に久々に会うお友達とか、いつも会場が被ったら会うお友達とか、基本KinKi絡みの友達は古い付き合いの方ばっかりなのでちょっとほっこりした遠征になって良かったです。
Mコン語りも本当はしたいけど、
文才もクソもないし読んでる人もいるとは思えないけど、
うちの文章読んでKinKiにマイナスイメージ付けたくないので書きませんw

 

1日置いてエイト地元公演、仕事始め感丸出しが凄く良かったですね(笑)
福岡公演は昔からなんか空気が違うというか、盛り上がりはしてるんだけど、なんか他の会場と違う雰囲気が凄く好きです、ただの地元LOVEです(*´ω`*)笑
地元公演なのに友達が実家に泊まりに来てたうえに遠征帰りで荷物も片付かずで、なんかあんまりゆっくり行動もできなかったのがキツかった(苦笑)
次の日仕事が休みだったのが唯一の救いだったかな。

からの10日レコメン公録、正直ツアーで参戦したかったくらい超良席で悔しかった。。けど本当にいい席からラジオ公録観覧できたので良かったです!
11日はチケなしで探してたところをお声掛け頂き参戦できました、本当に感謝です。
Jr.時代からすばるが好きな方だったので、デビュー前後の話で大盛り上がりできたのが、とにかく嬉しかったです。あと全然関係ないお隣に座っていた丸担倉担の方々が、どぉも同じく古株の方だったみたいで、本当に声掛けてお友達になりたかったな、と(笑)デビュー前後からのファンの人って最近あんまり見かけないから、そばにいると、気になって仕方なくて(笑)
12日オーラスも知人から譲っていただいた席での参戦で、
正直いい席ではなかったけど、10周年ツアーの締めくくりを現場でできて良かったです。ただ、JBオーラスが圧倒的に楽しかった事もあってちょっとガッカリでしたね。。飛行機乗らなきゃいけないからって、あんな大慌てで締めなくても・・・しかもAll is wellで締めって違うよね・・・って何かモヤッとしてしまいました。。
あの慌てて締めてる感じ、アリーナ良席からだったら別に違和感もなかったかもしれないけど、果ての果てだとやっぱり温度差あるのがえいとの悪いとこだな~と改めて思いました。
同じ金額払ってんだから、果ての果てが楽しめるコンサートにして欲しい。。

 

で。ちょっと空きましてイフオア。
前日に電話したら当日券がまさか繋がっちゃって新幹線もそのつもりで取ってなかったせいもあって本当にドタバタの昼公演観劇でしたw
ひなちゃん本当は自分の見せ方凄く分かってるのに、なんでエイトでこれを見せてくれないんだろう?と行く度に思うけど、今回のは特に思いました。
ピアノ弾き語って、あんなに踊って、ひな担から好評の女装もあるし・・・今年は本当に特に良かったなと思いました。映像化されないのが本当に勿体ない。。

 

からの、まさかのジャニ勉。
まぁ散々書き散らしたのでもぉいう事ありませんが、
これでいつエイトから降りろと言われても後悔ないかもしれません。
あの座席番号初めての番協で引き当てたのも奇跡過ぎるし。
応募し続けてよかった、これに尽きる。

 

そしてまた少し開いて、うえすとくん。
これも友人親子の付き添いというか、穴埋めでお邪魔しました。
2階席だったにも関わらず凄くいい席で見せていただきました。
やっぱりエイトのバックで頑張ってた姿も見て来てたし、
関ジュコン福岡にも行ったりしたし、ちょっとした親心で参戦でした(笑)
小さい会場だからこそのよさ(客席登場とか)もあったり、
アリーナ会場でもやって来てるからこその演出の凄さもあったり、
やっぱりデビュー2年目の勢いはすごい。
キャーキャー言いながら参戦したコンサート本当に何年ぶりだったかな?
また機会があれば、是非お邪魔したいです。

 

上半期最後はブルームーン
自分の力で全滅だったところを友人に救われて行きました。
ネタバレ一切読まずに行ったのは正解でした。
ただ、感想だけチラッと拝見してた中にかなり多かった「泣けた」が、
どこを指すのかまったく分からず、この世界観に入りきれない自分が非常に残念でした。。
そしてここ数年Endless SHOCKを毎年観劇する、という自分の中では超超超贅沢なことをしてしまっているので、
歌って踊ってキラキラしてる感じがない事に物足りなさを感じてしまい、
あぁミュージカル向きなんだな、と何故かブルームーン見ながら思ってました←

 

今年前半はまぁいいペースでコンサートに行って舞台観れて凄く良かったです。
後半戦はペール・ギュントとリサイタルですね!
どちらも1公演、しかも1人参戦という悲しい現状ww
普通の人はここまで来たらヲタ辞めるんだろうな(苦笑)
周りのヲタ卒した子はみんなそぉだし(遠い目)
他は光ちゃんのソロコン!諸事情で1公演だけの予定ですが、本当に楽しみです!

あと、Endless SHOCKは申込分が無事全部チケットになってくれればいいな。。
そしてチケット絶対探して行きたいのはV6!!
10年以上前にはFC入会していたんですけど、すっかり離れてしまったのでチケ申し込む権利すらなく。。
FC再入会すればよかったんですけどね、今年は色々事情がありまして。。
行けたら行きたいです、というか絶対行きたいです!!

と、後半もそこそこ楽しみがある中に剛くんがないのが悔やまれるので、
10月のイベント当たって欲しい。。
突発的に東京来いって言われても困るけど、覚悟は決めてるから当たって欲しい(切実)

あとはエイトのツアーですかね?
正直去年は10周年の肩書があったので十祭全ステのニズムコン6ステしましたけど、
今年は地元だけでいいかな~って感じですね。
こんな事言ってたら周りが驚くかな、これまでも東京か大阪は必ず行ってたのにw
なんか10周年終わった途端になんか熱量がガクンと落ちちゃった(苦笑)
まぁ日程が出ない事には何とも言えないので、適当に頑張ろうかなw

 

購入品に関してはあえて触れませんw
といっても、今年まだそんなに買った気はしてないけど、気がしてるだけかな?
正直CD・DVDに出すお金だけは惜しみません。
応援してて1番形として貢献できてる気がしてるので。

後半もいいジャニーズライフが送れるといいな~♪