always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

ジャニヲタの経験値

ジャニヲタの経験値】がわかるらしい、

面白いものを発見したのでやってみました!

昔でいうバトンみたいなもんだよね、懐かしいww

 

  • 自担宣言
    内博貴担です(=゚ω゚)ノって事?笑
  • ファンレターを書く
    内くんにw
    剛くんにも出したような覚えあるけど確かな記憶ではない。。
  • 返信をもらう×
    そんなもん欲しくて出してなかった(笑)
    今書くなら往復はがきに書くけどね!笑
  • 番協に参加する
    つい先日念願のジャニ勉に!*1
    の前にも実は2007年少クラin大阪にも行ったけど、これは客席側だし、
    あんまり番協行ったと自分の中で思ってない(笑)
  • 物販のうちわを買う
    エイトは有無をいわずに全員買いをしてたけど、
    10周年が終わったのを機に辞めますw
  • うちわを作る
    幾つまで作り続け持ち続けるのか自問自答。
  • ボードを作る
    その昔、友人のお手伝いで。自分のではないので△。
  • スケッチブックにメッセージ×
    ボード・スケッチブック全盛期の2003~2005年頃?は、
    特にKinKiに力を注いでたが故、こんな事一切できもしませんでした~。
    本当はしたかったけど勇気はなかった、BBAが恐怖過ぎて。。←
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る×
    俗にいうイッピ袋!これもKinKiの現場で持ってける訳がなかった(笑)
  • 部屋にポスターを貼る
    進行形、いい加減剥がせよって思うけど。。
  • 部屋にカレンダーを貼る
    光ちゃん・剛くん・エイトって飾ってた時は意味が分からなかった(笑)
  • Myojoを買う
    ここ通らずしてジャニヲタにはなれませんよねww
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
    今でこそ買わないけど、昔は当たり前に買ってた。。
    本当は今こそ買わなきゃなんだろうけど、
    内くんの為だけに買えないww←
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う
    究極の1ページだったら今でも買う!
  • ジャニーズショップ
    中学生のころからずーっとお世話になってま~す(笑)
  • 自担さんの写真を全部買う×
    これだけはね、今でもしたことがないの、ほぼ買いはするけどw
  • ファンクラブに入る
    現時点ではKinKiとエイトだけ。
    過去SMAPTOKIO・V6・嵐・タッキー&翼に入ってました。
  • 情報局に入る
    今も一応メール会員にはなってます。
  • 入り待ち
    細かいことは気にするな←
    最近はしてません、するとこもない(笑)
  • 出待ち
    同上。←
    去年有●町駅でリハ出待ちにたまたま遭遇して、
    リハでまで出待ちするって何事wと感動しました(笑)
  • コンサートでおてふりをもらう
    こんだけ場数踏んでて、さすがに0はないかと(苦笑)
  • コンサートで直に触れる
    エイトがアリーナクラスでやってた頃は結構あったかな~
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう
    うちわ作ればやって貰えてた、良席でしか作らなかったしねw
  • ちゃんちゃちゃんふー!(注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
    これやらずとして、何をしに行くんだよ!
    と思って参戦してます(*´з`)
  • ペンライト
    ここ何年か確実に毎年増えますよね。。
  • ペンライトを壊す
    一時期買った直後の1公演でぶっ壊すってよくやってた(苦笑)
  • 成人式を見に行く×
    これは地方民からしたら憧れだった、自担の成人式。
    内くんの時行きたいな~でも同い年だから無理かなぁ。。
    なんて思ってたら、そもそもが無理だったってゆーww←
  • 横浜アリーナ
    剛紫で唯一1回だけ。
  • さいたまスーパーアリーナ×
    これも剛くんの時に行きたかったなぁ~って思います。。
  • 飛行機で遠征する
    最近大阪でも飛行機だよね(苦笑)
  • 日帰りで遠征する
    東京ですら日帰り遠征する、2006年は特に('_')笑
  • 全ステ
    十祭は一応全ステしたけど、ツアーって言う括りでもないし。。
    ツアは全ステした事ない。
  • チケ掲を利用
    これないと入れなかった公演は数知れず。。
  • ヤフオクを利用×
    ヤフオクはない←
  • 古本屋で過去の産物を探す×
    そこまでしなくても、欲しい古い物は手元に残ってる。
  • 誕生日を祝う
    本人不在のね?笑
  • 入所日を祝う
    これもね?笑
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
    こんなに楽しいカラオケない!ってくらい好きです(笑)
  • バックのジュニアに目を凝らす
    ん~、KAT-TUNがKinKiのバックだった頃は怪しいかも。。
  • Jr.名鑑
    友達からダブったからあげる~って貰ったのはあるw
  • オペラグラス
    ここ数年お世話になりっぱなしです。。
  • サイン色紙争奪戦×
    何度か争奪に混ざれるチャンスはあったけど、怖くて近付かない人間です。
  • サインボール争奪戦×
    同上。でもさすがに真横の人が
    うちが取れそうだったの奪われた時は争えば良かったって後悔はしてる。。
  • 座席移動
    10年以上前にね、ごめんなさい。。
  • 誰かのソロのときにトイレに行く×
    これだけは理解できない、コン中の離席した事ない!
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
    10年以上前にサイト持ってて、
    そこで知り合って今もお付き合いがある方は数知れず。
  • 自分が誰の担当か疑う○
    10年以上疑ってるw
  • グローブ座
    初めてのグローブ座はファンタスティポでした。
  • 帝国劇場
    ここはSHOCKしか観に行った事ないな~
  • 着メロがジャニーズ×
    昔は当たり前にそうだったね~
  • 待ちうけがジャニーズ×
    昔はしてた
  • 音漏れを聴きに行く×
    たまたまリハ音聴けたのは何度かあるけど本編はない
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う×
    自担以外はしょっちゅう当たるのに。。
  • カウコン
    一昨年・去年は珍しく家にいたけど、今年はどぉなるやら。。
  • 物販のグッズを全て買う×
    さすがにない(笑)
  • ジャニーズウェブ○
    開設した時から何だかんだずっと会員(苦笑)
  • ジャニーズネット
    最近あんまり見ないけどね~
  • 振り付け完コピ
    ファンタスティポは多分今でも踊れるw
  • 浴衣でコンサート×
    これは本当にやりたかった!!
    10代でしか絶対やれないと思う、体力的に無理になる。。
  • 社長を目撃×
    サンチェは見たよ\(^o^)/笑
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト
    してないと有休取れないしww
  • アリーナ最前列×
    スタンド最前なら何回かあるけど、アリーナはないなぁ。
  • 目の前に花道
    アリーナでのこれとかトロッコ横は結構ある
  • 天井席
    これもかなりある(笑)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約
    一時期いつも村上だった(爆)
  • コンサート・舞台のためにズル休み
    当日より翌日に勝手に余韻休暇作ってた事は多々あった、高校生の時特にww
  • 同じCDを複数枚買う
    後になって会場で特典付けられたら、ねぇ。。
  • 初回版と通常版の両方を買う
    これは多分一生辞められない気がする。。
  • 一人でコンサート
    これだけはしたくなかったんだけどね( ;∀;)
  • 担降り宣言
    自分の身を守る為に嘘ついて降りたフリは結構してきた事ある←
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う
    それがヲタとしての勤めですよね?笑
  • 握手会
    NEWS・V6・A.B.C-Zのに行きました!
  • 握手会中止
    これ相当辛いと思うわ。。
  • 初日1部
    出来る限り行くようにします。
  • オーラス
    これは本気でチケどぉにかして入ります(笑)

 

結構色々してたし、今でもしてるな~って

結局いい年しても成長とかしてないんですね、残念(;´Д`)

これから先も変わらないとも思うしね(笑) 

いい暇つぶしになりました(*‘∀‘)

*1:3月5日の記事参照