always Lovin' you

茶の間から現場までの色々

ジャニ勉番協に行ってきた、その1。

人生初のジャニ勉番協に行って参りました!!
自分のために覚えてる限りのすべてを書き綴っておきます。

 
【2月18日夕方 番協案内のメールが届く。】
JBオーラス以降応募してたジャニ勉の番協。
15日にイフオア観劇して来たんですが、
ドサクサで17日にジャニ勉収録があって、それの番協申し込んで、
当たればいいよね~!と友達と話してたら見事17日に収録などなく。
なんなら帰ってきた翌日に次の番協あるよ~って案内届くとか、
どんなだよ!と突っ込みつつ、いつも通り登録完了。


【2月26日22時前 運命の当選メールが届く。】
横山さんの舞台の当落案内が26日以降と事前に案内されてたので、
そっちばっかり気にして、ジャニ勉ちょっと忘れてましたw
22時前という何とも言えない時間にピロンと1通のメール。
「番協当選のお知らせ(ざっくりこんな件名)」
・・・は?と開けてみたら、まぁビックリ、本当に当選メール!!
両親とご飯食べてたんですけど、
もぉ意味不明な、聞いたこともない発したこともない奇声を上げて
両親に本気で心配されたり。。
新幹線の手配はもぉ手慣れたもんなので、ちゃちゃっと完了。

だが、ここで問題発生。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ジャニーズの番協、服装検査が厳しいんですよね。
肌の露出NG、スカートNG、ヒールNG。
普段スカート・ヒールのうちにとって、
1から買い揃えないとどうしようもない事態。
翌日大慌てでパンツスタイル一式お買い上げしました。
足元は家にあった捨てるつもりだった、
足が痛くなった時に急遽買ったペタンコパンプスを持って行きました。
大阪まではさすがにそれを履いていく必要はないだろう、
と思い普段履いてるパンプスで(笑)

当日までは観覧に行った事のある友人に何がどんな風だったかとか、
あれはどぉだったかとか、ネットで「ジャニ勉 番協」と検索をして、
色んな事確認しました(笑)
28歳初体験です、右も左もわかりません。
ただ分かっていたのは、服装NGや忘れ物があった場合、
1番後ろに回されるよ、という事。
もぉ服装の件にビビり過ぎて当日まで大変でした。。


【3月3日 収録当日。】
朝からいつもより気持ち丁寧に化粧をしたら時間がなくなり、
髪の毛ボッサボサのまま、大阪へ。。
少し早めに着いたので余計な荷物は全部ロッカーに預けて、
化粧直ししていざ集合場所へ。
お一人様が結構多くて何だか安心した反面、
そういう現場にいると、近くにいる人に無性に声をかけたくなる性格なんですが、
番号が遠い子だったら気まずいな、と思い、今回は断念。
1人くらいお友達作って帰って来たかったな(´-ω-`)

集合時間の5分前くらいに番号順に呼びますので、整列をお願いしますと、
ファミクラの方からの指示があります。
今回当たった番号が1桁だった為、即呼ばれて、即並ぶ。
今後行く予定のある方は10分前には現地に居た方が安心かもしれません。

一通り並び終えると、身分確認。
会員証に名前を書けと友達に言われていたので
しっかり家で書いてたので良かったんですが、
会員証に名前の記入がないのもNGの対象になるみたいです。
ペン持ってる人は貸してあげてね~みたいな空気でした、
書けなくて入場できない人は自分のせいやし、ドンマイ!と思いつつも、
後ろの人達にペン貸してあげたよ(´ー`)←

気にし過ぎて禿げるって本当に思っていた服装の件。
特にあれこれチェックが入るわけでもなくでした。
ただ、しっかりメールにあった通りの恰好してこい、
と全員に注意だけされました。
荷物も大きいものはすべてロッカーに入れてこいと注意もありました、
それも知ってたので本当に必要最低限だけ持って行ってました、
何事も経験者から聞くのが1番です。

前半番号と後半番号とで列を半分に分けて身分確認をするのですが、
確認が終わると入館証のバッジが配られます。
左胸の見えるところにしっかり付けて待機です。
後半の方の身分確認中に前半番号の人は一瞬トイレに行く時間があります、
我慢できない人だけ急いで、という感じでした、遠慮なく行きました(笑)


続く→→→